Marketing
昨今、見逃せないツールとなっているSNSは、運用次第で広告効果が大きく変わります。
Twitter、Instagram、Facebook、TikTokなどそれぞれに特徴とコツがあり、それらを熟知せずにただ更新していてもなかなか成果には結び付きません。
私たちはこれまで多数のクライアントのSNSを運用させていただき、目標達成へと導いてきました。
クライアントの利益だけでなく、SNSご利用者の方の幸福度も上げることを意識した投稿は、ありがたいことに好評を博しています。
アンケートはターゲットの生の声を聞くことができる、貴重で有益な手段です。
まず、クライアントの目的に沿って最適なアンケート項目を作成します。
それから実施、集計、視覚化を行い、さらにアナリストが結果を深く分析します。
アンケートによって企業やブランド、製品の評判をより正確に把握でき、今後の方針修正にも活用することが可能です。
また、店頭・WEB・SNSなどから、特定の層に狙いを定めた展開方法が選べます。
製品の展開状況や販売員へのヒアリング、POPなどの貼付活動、それらのレポーティングなどを行うラウンド活動を行います。
実際に売場状況をチェックすることで、なぜ他社製品に比べて自社製品の売れ行きが悪いのか、原因が分かることもあります。
特に、製品の並べ方や販促物の配置は、お客様の購買意欲を掻き立てる上で重要な要素となっています。
私たちは今後の展開の参考にしていただけるよう、お客様の様子も踏まえた詳細なレポートを作成します。
実施したキャンペーンやWEB展開などの広告効果を測定します。
それぞれのプロモーションに合わせて、丁寧に導き出された効果測定方法を取っているため、実態が的確に示されます。
目に見える形で成果を実感することで、次のアクションを適切に選択できます。
また、事前の市場調査を行えば、調査結果をもとにしたより効率的なプロモーションプランの策定が可能です。
単なる企画・運営受託体に留まることなく、裏付けのあるアドイスをさせていただけるのが私たちの強みです。